こんにちは!

エムズジャムウマーケットの不思議店長です。

今日は、心因性早漏について考えてみたいと思います。

心因性早漏とは、セックスに対する緊張や恐怖、あるいは過去の体験などから来るトラウマによって引き起こされる早漏で特に若年層に多く見受けられます。

 

spiral

例えば・・・

  • セックスの経験が少ないので、あせってしまい、暴走気味に射精してしまう
  • 経験が少ないのがパートナーにばれるのが恥ずかしく、心理的プレッシャーとなり早く射精してしまう
  • 過去のセックスでパートナーに馬鹿にされたのが、トラウマとなり早漏となってしまう

というようなものです。

ほとんどの場合、若く経験が少ないための焦りやプレッシャー、緊張から来るものですので、セックスの経験が増えるに従い、余裕が生まれ、自然と治ってしまいます。

しかし、中には心因性早漏がますますひどくなるパターンもあるのです。

それは・・・

経験が少ない時期にセックスをする

経験が少ないので、どうしても早漏気味に射精する

パートナーはまだ満足していないので、不満を漏らす

自分は早漏ではないかと、不安になる

「次は、もっと長く持たせなくては・・・」
という心理がプレッシャーとなり、また早漏気味に射精する

パートナーから不満を聞く

ますます、自分は早漏ではないかと不安になる

またまたプレッシャーとなり、早漏が酷くなる

と、セックスを重ねるたびに「自分は早漏ではないか」という不安から、早漏が酷くなる「早漏スパイラル」に陥ってしまうのです。

何分持てば早漏ではない。
通常のセックスは何分以上合体している。

といった、基準はないのですが、雑誌やインターネットなどの情報から、どんどん不安が募っていきます。

また、AV(アダルト・ビデオ)も、プレッシャーの一因となります。
AV男優さんは、何十分もセックスしています。もちろん、仕事ですし編集もありますから、長時間のセックスが可能です。
でも、若い方がそういうAVを見たら、セックスと言うのは何十分も合体するものだ、と思ってしまうこともあります。

「自分は早漏ではないか?」
この不安からくる心因性早漏、それを防止するのは経験と自信なのです。

しかし、早漏スパイラルに陥ってしまうと、経験を重ねれば重ねるほど早漏が酷くなります。

そんな時は、いちど早漏防止系ジャムウを使ってみましょう。

ジャムウの力で、いつもより長いセックスが楽しめる。

パートナーも満足する。

それが、自信につながるのです。
自信が生まれれば余裕も出てきます。
そうして、早漏スパイラルから、抜け出せるのです。

心因性早漏に悩んでいる若年層のみなさん。
一度ジャムウを使って、パートナーも満足するセックスを楽しんでみましょう。