精力剤系ジャムウショップの店長として、日夜男性のお悩みについて考えたり調べたりしているのですが、その中で「前立腺」という言葉をよく目にします。
今回は、前立腺について、いろいろ調べましたのでその話をしたいと思います。
前立腺とは、膀胱の真下にあり、尿道を取り囲むような形のクルミほどの大きさの男性のみに存在する生殖器です。
つまり、女性には前立腺はないのですね。
前立腺の主な役割は、前立腺液の分泌です。
前立腺液とは、前立腺の内壁から分泌される乳白色の弱アルカリ性の液体で、精液の約30%を占め、クエン酸を多く含み精子に活性を与えると言われています。
前立腺が取り囲む尿道部では、前立腺から分泌された前立腺液と、隣接する精嚢から分泌された精嚢液、そして精子が混ざり合い、精液が作られます。
射精の瞬間、前立腺は収縮運動をして、尿道にたまった精液を排出します。
つまり、前立腺は精液の一部を作り、さらに精液を混合、排出するための大事な器官なのですね。
さて、この前立腺ですが、高齢の男性で前立腺の疾患を患っている方が多いそうです。
前立腺の疾患は、いろいろなものがあるのですが、以下の3つの疾患を患う人が多いと聞きます。
- 【前立腺がん】
最近、日本人男性の間で急激の増加している「がん」がこちらの前立腺がんです。文字とおり、前立腺にできるがんですが、外腺部にできることが多いそうです。
前立腺肥大によく似た病状があり、初期段階では自覚症状がほとんどなく、進行が遅いので発見がしにくいのですが、逆に早期発見ができれば大変治療しやすい病気だそうです。 - 【前立腺炎】
細菌などの感染により、前立腺が炎症を起こす病気だそうです。
原因として、細菌感染、免疫力低下、ストレス、身体的傷害、クラミジア、食物アレルギーなどが考えられるそうですが、適切な投薬により治る病気ということです。 - 【前立腺肥大】
前立腺が肥大する病気で高齢者に多いとされています。病状がひどい場合には外科的手術も必要です。
加齢による細胞バランスの崩れや、男性ホルモンの異常といった仮説がありますが、正確な原因はいまだにわからないそうです。
前立腺を調べているうち、前立腺マッサージという言葉が出てきました。
「前立腺マッサージ」・・・
ちょっとアダルトチックな言葉ではないでしょうか?
夜の怪しい街でそんな言葉を書いた看板を見たような・・・
前立腺マッサージとは、肛門から指を入れて腸壁をとおして前立腺を刺激する、前立腺肥大の検診方法の一つ。
立派な医療行為なのです。
ちゃんとしたお医者さんが、前立腺肥大の疑いのある患者さんの検診に使う、医療テクニックなのです。
し・か・し・・・・・・
この前立腺マッサージって、快感を伴うことがあるそうです。
いや、いきなりやって、気持良くなるわけではないそうです。
もちろん、しょっぱなから快感を味わう人はいるそうですが、普通の人は何回かやっていくうちに不思議な快感が現れるそうです。
そして、この前立腺マッサージで得られる快感は、射精を伴うオーガズム(性的絶頂)とは違い、射精を伴わないドライ・オーガズムになるそうです。
そして、射精を伴わないから、何回でもオーガズムを味わえるマルチプル・オーガズムが可能になるのです。
ってことで、前立腺マッサージ、アダルトチックな面もあるのですよ・・・
具体的な前立腺マッサージのやり方は、また皆さん自分で調べてもらうとして、こんな不思議な器官が体の中にある人間って面白いな~とつくずくおもった不思議店長でした。
[contentblock id=1]