男性の悩み早漏予防について
早漏の悩みは、意外と中高年の方も多い事、知っていましたか?
熟年での性生活のトラブルをなるべく避け、早漏予防についても考えていくべきと思います。
極度な早漏でない限り、セックス・妊娠は可能のため、どうしても早漏の悩みは軽く考えられがちです。
しかし、早漏であることにより、パートナーとの信頼関係が崩れたり、満足な夫婦生活が送れなくなったりと、深い悩みをお持ちの方も多いでしょう。
ここでは、そんな早漏の悩みに対して真面目に深く考え、対策や予防法を検討していきたいと思います。
早漏予防に色々な読み物
- 【早漏の判断基準】イクまでの時間
- 自分ではそれほど早いと感じていなくても、相手からすれば挿入から射精までが早いと思われるパターンも・・・パートナー目線での早漏に対する考え方の違いを考えてみました。
- 早漏になる原因とさまざまな悩み
- 早漏の原因はこの3つ!ストレス性のもの、心因性のもの、
刺激的なものとタイプ別にどういうものなのか考えてみます。 - 早漏を4つのタイプ別に分けた克服法
- 早漏の症状は人それぞれ違いがあり、対処法も変わってきます。
そこで、種類やタイプに合わせた対処法って?について解説してみました。 - 早漏になる原因の一つ仮性・真性包茎
- 「 包茎の男性は早漏になりやすい 」は、本当なのか?日本人男性のおよそ3人に1人はそうと言われています。
という基本的なことから考えてみました。 - 早漏って年取ると深刻になる事も
- 中年以降の性の悩みと言えば、精力減退やED。
老化による筋力の衰えから、早漏になる事もあります。 - セロトニン不足の早漏とその解消法は?
- 早漏の原因は多々ありますが、自律神経が関係する早漏には、セロトニンの不足が関与しています。では、不足を解消するにはどうしたら良いのでしょうか?
こちらもチェック!