勃起の回復力低下の原因とアップ法について考えてみます

勃起の回復力低下の原因とアップ法について

勃起の回復力低下の原因として、一番は加齢によるものが大きいでしょう。
また、加齢による男性ホルモン低下で精子の生産能力が減ることも、勃起の回復力が下がる原因となっています。


年を取るとともに様々なものが低下し、勃起の回復力につながる要素が乏しくなるのも致し方ありません。

しかし、女性に求められるなら、加齢に負けずに2回3回と回復力を上げて対応していきたいものです。

ここでは、勃起の回復力低下の原因、加齢によるテストステロン低下がどう関係するか?について考えてみます。

再度勃起させるコツを掴めるようにアドバイスしていきたいと思います。

目次

まずは勃起の回復力低下の原因を探ってみます

まず第一に挙げるのは、終わったあとにシラケてしまう厄介なホルモンの分泌。
急にそっけなくなってしまうあれですね?


男性にも女性にも困ってしまう現象となりますが、回復力が減る一番の原因はこれといっていいでしょう。

次は、加齢による衰え。。。またはストレスによる性欲ホルモンの低下。

年をとるのは致し方ないことですが、並行して男性ホルモン低下、ストレスフリーではない生活が原因となることも多いと言われています。

まずは「プロラクチン」と言う性ホルモン。

イッた後にすぐ放出する物質ですが、身を守るため、子孫繁栄のためとはいえ、厄介な物質であることには間違いありません。
体の機能とはいえ、回復力を上げるためには対策しないといけない存在となります。

次に、加齢に関しては性機能の低下と大きく関係しています。

男性は、年を重ねるごとに男性ホルモンが減り、性欲だけではなく、男性機能全般に影響してきます。
中高年からは、この分泌低下との戦いになってくることでしょう。

上記二つが主な原因となっています。

回復力をアップする秘訣を教えます

プロラクチンを放出させない物質が「ドーパミン」

これをどうすれば?
主に報酬系ホルモンと言われていますが、体を動かすことで放出します。


ここからは、簡単な2つの方法がありますので紹介しましょう。

音楽がもたらす効果
好きな音楽を聴くと、こめかみ辺りがぞくぞくしますよね?
これはドーパミン放出の影響と考えられています。

好きな音楽を聴く前の期待感でも、ドーパミンが発生することが確認されているそうです。
逆に好きではない音楽を聴くと、分泌の活性化は無かったそうです。

と言う事は、セックス中でも好きな音楽を流しながらすることにより、ドーパミンが出てプロラクチンを抑制できると考えます。
音楽の中でもクラシックが良いそうですよ!一度挑戦してみては?

参考:カナダのマギル大学の研究者たちによる最新の論文
タンパク質と脳を元気にする事でもたらす効果
要は食べ物で脳の疲れを取り元気にすることで、ドーパミン放出を助けてくれる作用があります。

ドーパミンの生成原料となるのはタンパク質に含まれるアミノ酸の一種で、タンパク質が豊富な食べ物をしっかり摂ると、肉体的、精神的な疲れを取ってくれるそうです。

最も効果的な食べ物はパルメザンチーズや鰹節、卵白だそうです。
また、ブレインフーズと呼ばれる大豆系食品、豆腐やおから、納豆や煮豆もたくさん食べた方が良さそうです。

脳の疲労を回復させる効果としてビタミンB12が良いとされていますが、動物のレバー、貝類、海苔、魚卵などに多く含まれているそうですよ!

食生活の改善によるドーパミンの分泌についてのお話でした。

回復力を総合的に見た原因とアップ法

さ~ここで少しまとめます。

原因は、ホルモンの関係と加齢でした。
この二つを克服できれば、何とか回復力を手に入れることに近づきます。

ホルモンに関しては、プロラクチンと言われる賢者タイムを引き起こす物質があります。

この放出をどう抑えるかによって、回復力の対策となりそうなんです。
体の機能とはいえ、対抗するにはドーパミンの分泌が一番の解決策となります。

次に、加齢による回復力ダウンについて。

年を取ると男性ホルモンが減り、男性機能全般が弱くなっていきます。
運動することで対策ができますし、動くことでドーパミンを分泌させることができますので、一石二鳥となること間違いなしかと思います!

後は音楽と食事ですね?

この二つは、セックスを行う前(食事)、最中(音楽)で対策が取れますので、試してみることをお勧めいたします。

ぜひ、この記事が参考になりましたら幸いです。

この記事を読んだ人はこの記事も読んでいます

ぼっきを復活させる回復力とは?
回復力アップするためには?
ぼっきの回復力アップに役立つ栄養素を含む食材ベスト6
ぼっきの回復力アップとドーパミンの関係
賢者タイムとプロラクチン

  • このページをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック