一酸化窒素(NO)・・・

環境問題の話題には、何かと評判の悪い存在として知られていますが、

生体内で発生する物は良い作用をもたらす面があり、男性にとって嬉しい効果となります。

 

一酸化窒素(NO)は、ゴミなどの燃焼過程で酸素に触れると酸化し、二酸化窒素となります。

それが温室効果ガスとなり、環境に良くない物質として取り上げられてしまっているのです。

 

しかし、体の中で生成されるNOに関しては、血流を改善する作用があります。

その作用を利用し、医療の分野では必要不可欠な存在となっているのです。

 

stethoscope-840125_640

 

一酸化窒素(NO)ですが、生理的に体内で発生する場合は、次のような作用を起こします。

それは・・・ 血管拡張作用による血流の改善

 

この作用を利用して、血管などが関係する疾患など、多くの病気にも必要とされています。

また、NOが体に働きかける仕組みを利用して作られたのが ”バイアグラ”

 

バイアグラは、副作用や効き方が強かったりと、体に負担が掛かる精力剤として有名です。

バイアグラの成分が、陰茎周辺部のNO作動性神経に直接作用し、血管を拡張させています。

勃起に必要な血流増加を、薬剤で強制的に作用させるので体への負担が大きいのです。

 

この事を考えると、体の中で生理的に発生するNOの方が、安全と言えるのではないでしょうか?

 

では、生体内で血管拡張作用のあるNOを増やすには、何が必要なのでしょうか?

それは・・・ 必須アミノ酸であり成長ホルモンを増やす事でも知られているアルギニン!

 

一酸化窒素合成酵素 (NOS)によってアルギニンと酸素を合成し、NOが作られます。

その後、NOが血管周辺の平滑筋を弛緩させ、血管の拡張が起こるのです。

 

アルギニンと言えば、食品やサプリメントで摂取する事が可能ですよね?

普段の生活からアルギニンを摂る事は可能ですので、無理せず安心にED改善となります。

 

アルギニンを含む栄養素についてはこちら>>ED治療に有効な栄養素と食材

 

悩みを抱えている男性なら、アルギニンは積極的に取り入れていると思います。

体内のアルギニンが増える事でNOの生成も活発になりますので、
血流改善を目指すなら、アルギニン摂取でNOを増やしていきましょう!

きっといい形で、体にやさしく安全にED改善ができるのではないでしょうか?

 

一酸化窒素(NO)についてはこちらも>>血管拡張作用のある一酸化窒素(NO)でED・勃起不全を改善

 

—–>8— チョキチョキ —>8—

今月のクーポン番号のお知らせいたします。

ぜひぜひご活用下さ~い!

エムズジャムウマーケット限定『5%引き』クーポン

今月の番号は・・・3898

※有効期間: ~2019年9月25日8時までのご注文のみ

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を5%引きとさせていただきます。

割引クーポンの使い方はこちら

–>8— チョキチョキ —>8—