南国バリ島なのに、なぜ?

こんにちは。男性向けジャムウショップ・エムズジャムウマーケットの不思議店長です。

南国バリ島、常夏の島!
皆さんはバリ島に対して、このようなイメージをお持ちかと思います。
そして、

バリ島は常夏の島だから、一年中Tシャツで暮らせるよね~

間違いではありません。
しかし、町のスーパーやデパートでは、長袖のジャケットを売っています。

なぜ???

まぁ、ウブドなど標高の高い町では、明け方など気温が下がり、長袖の服が欲しくなる時もあります。
また、乾季になると気温、湿度が下がるので、Tシャツだけでは寒いこともあります。

しかし・・・ごつい長袖のジャケットが売られているのです。

なぜでしょう・・・???

実は、バイクに乗る時、みなさん長袖のジャケットを着ているのです。
もちろん、ちょっとそこまで、って時はTシャツ姿の人もいますよ。

しかし、ちょっと長い距離を走る時は、必ず長袖のジャケットやシャツを着ているのです。

理由は・・・
・走っていると、小石や砂が飛んでくるから
・ずっと風に当たっていると疲れるから

そして(たぶん、これが一番重要だと思いますが・・・)
・日に焼けるから

バリ島の人だけでなく、在住者や長期滞在者も、(特に女性は)バイクに乗る時、長袖のジャケットを着るのです。

それにしても、たま~にダウンジャケットを着ている人を見かけるのですが、そこまではいらないでしょうと、思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ