エナジーオーガズムのやり方は男も女も呼吸で変わる?

☑ポイント!

今回のテーマは、男のエナジーオーガズムのやり方について!

セックス以外で快感を感じるやり方があるの?
また、呼吸法を取り入れることで倍増?などのお話し。

このページでは、エナジーオーガズムのやり方や、男の快感を倍増する呼吸法などを紹介します!

 

っとその前に、まずはオーガズム(Orgasm)について簡単に説明します。

「性的絶頂」と言われ、性的興奮がピークに達したときに感じる快感のことを言います。

簡単に言うと、男女がセックスの時に感じる「すごく気持ちい感覚」の事です。

このオーガズムですが、男性と女性とでは、感じ方が違います。

男性はオーガズムを感じて射精をしたらすぐに、通常は興奮から覚めて素に戻りますよね?

賢者タイムってやつ!

 

女性はオーガズムを感じた後も、しばらくはその余韻に浸っていることが殆どで、時には何度も迎えることが可能です。

これが男女の絶頂の違いとなります。

そこで、男性の男性のための、射精を供わない、賢者タイムが訪れないオーガズム!

それが「エナジーオーガズム」なのです。

店長オカダ
ここからは、エムズジャムウマーケット(@jamumarket)店長のオカダが解説します。

 

エナジーオーガズムってなに?

エナジーオーガズムは、最近では別名「脳イキ」と呼ばれていたりします。

セックスやオナニーでは感じられない快感が、このやり方で味わえるので、病みつきになる人も多数!

道具や指を使わない、脳で感じ、妄想して、オーガズムを感じてしまうのがエナジーオーガズムなのです。

そんなこと本当に起こるの?

と思ってしまいますが、実際に女性も妄想だけで、または感じるシチュエーションを考えるだけで、イッてしまう事があるそうです。

古代タントラの教えでも、7つのチャクラを開くとによって性的エネルギーを高め、オーガズムに達する秘法があります。

オーガズムそのものが脳からの信号によるもので、エナジーオーガズムも脳イキと言われているくらいですので同じ現象と言えます。

しかし、オナニーのように体に与える刺激がないので、オーガズムに達する過程で、何かがショートカットされているようです。

妄想する集中力も必要なので、ここまでくると脳科学の世界?神の領域?としか思えないんですが(笑)

※参考 論文(外部リンク)
セックスコラムニストが大学新聞で異なる方法でそれを行う方法

 

そのやり方に迫ります!

エナジーオーガズムの基本は、腹式呼吸と会陰への意識集中となります。

寝ながらでも、椅子に腰かけながらでも、とにかくリラックスできる環境と、体勢が重要となります。

とにかく、呼吸が大切になりますので、楽な姿勢でできる環境を整えましょう。
※呼吸法については、後ほど詳しく説明します。

エナジーオーガズムのやり方

1.腹式呼吸を行い、息を吐ききるときにPC筋を締め付ける
2.PC筋を緩めながら、息を吸い切ります
3.1.2を数回繰り返し、ゆったりとした浅い呼吸に切り替えます
4.そのまま数秒から数十秒じっとして、ゆったりと体をあずける

妄想するときの意識としては、足全体や足の裏からエナジーを吸い込んで、会陰にエネルギーをためる感じ。

ここで、少しでも不快感を感じたら即中止してください。

人にもよりますが、吐き気や頭痛が襲うこともあるとの事です。

経験したことのない快感を得られる反面、少し気持ちよさを諦めることも必要なエナジーオーガズムと言えそうです。

大切なもの・・・それはPC筋です。

会陰に集中するのもそうですが、PC筋を使うことでよりオーガズムに入りやすくなるそうです。

女性のオーガニズムも、PC筋を使うことによって導きやすくなります。

男性の場合も、締める緩めるを繰り返すことにより、よりオーガズムを感じる事を早めることができます。

 

周りに聞こえてしまう環境ではやりにくいですが、声を出すのも入りやすい方法です。

男性だとあまりない喘ぎ声ですが、自分の絶頂・快感に結びつきやすいと言われています。

エナジーオーガズムに大事なのは、自分の中で明確にオーガズムの状態を想像できるようにすること。

色々試してみて、自分がオーガズムに入りやすいキッカケを探していきましょう。

 

男と女ではどう感覚が違うの?

男性も、セックスやオナニーで、射精した後しばらく動けなくなるような、極上のオーガズムを感じることもあります。

普通の射精をしたときは、確かに射精するまで快感が増幅し、その絶頂で射精して気持ちいい感覚はあります。

ですが、それだけで直ぐに素に戻ってしまいます。

しかし、エナジーオーガズムに関しては、普通の射精では味わえない快感があり、虜になってしまう人も多数。

これが、極上の男性のオーガズム、エナジーオーガズムなのです。

女性はどうなんでしょうか?

女性の中でも、50%の人は本当のオーガズムを知らないと言われています。

ただ、一度体験してしまうと、次のエッチでも感じやすく、オーガズムに入りやすくなると言われています。

女性も男性と同じくエナジーオーガズムを感じるのですが、やはり妄想だけでもイッてしまうこともあります。

中には、エッチの時を考えただけで、電車での人ごみの中で色々想像しただけでイッてしまう事があるそうです。

また、女性に関しては良いこと尽くめで、女性ホルモンや若返りホルモンが分泌され、美肌効果や生理不順の改善にもなります。

男女に共通することかもしれませんが、幸福感を味わえる最高の作用と言えそうです。

 

エナジーオーガズムは呼吸が大切

性に関することすべてに共通することですが、呼吸法って意外と大事なんですよね?

エナジーオーガズムに関してもそうで、入りやすい環境、入りやすい呼吸法が必要です。

冒頭でも古代タントラの教えについて触れましたが、呼吸で副交感神経を優位にする点に関しても同じ。

ヨガでは前立腺イコール第二チャクラと言われているので、チャクラを開くことでオーガズムに達することができます。

第2チャクラ(生殖器、膀胱、前立腺、子宮)
性力や創造力に関係するチャクラで、活性化されると生きる喜びや楽しみを感じられるようになり、性生活も安定するそうです。

早速呼吸法です

腹式呼吸
1.背筋を伸ばして鼻からゆっくり息を吸い込む
※おへその下に空気を貯めていくイメージでおなかをふくらませます。

2.口からゆっくり息を吐き出す
※お腹をへこましながら体の中の悪いものをすべて出しきるように!
吐くときは、吸うときの倍くらいの時間をかけるのがポイントです。

とにかくリラックスすることが大切で、呼吸に集中し過ぎても駄目なようです。

エナジーオーガズムのやり方は男も女も呼吸で変わる?についてでした。

 

この記事を読んだ人はこちらも読んでいます