ED治療薬って、本当に効くんですか?

ED治療薬(男性機能障害治療薬)というのは、男性機能障害の中の勃起不全(ED)の改善を目的とした医療用医薬品で、商品名で言うと「バイアグラ」「レビトラ」「シアリス」があります。

これら薬剤は、医療用医薬品なので、日本で購入する場合は医師の診断と処方箋が必要となります。
しかし、個人輸入の形で多くの方が海外から購入され実際に使用されているそうです。

さて、これらED治療薬は、本当に効果があるのでしょうか?

はっきり言って、効果があると思います。
だから、医薬品としての認可が下りているのです。

では、なぜ効果があるのか、簡単に説明します。

男性の陰茎が勃起するメカニズムを簡単に説明します。

性的刺激

・脳より勃起信号が発信

・脊髄を介して腰椎にある勃起中枢に信号伝達

・勃起中枢末端部より酸化窒素(NO)放出

・NO放出により陰茎周辺の血管内に環状グアノシン-リン酸(cGMP)が発生

・cGMPの働きにより、陰茎周辺の血管平滑筋弛緩

・平滑筋弛緩により陰茎周辺血管拡張

・血管拡張により陰茎海綿体に多量の血液流入

陰茎勃起

というメカニズムで、陰茎が勃起します。

しかし、cGMPが発生すると同時に、5型ホスホジエステラーゼ(PDE-5)という、cGMPを消滅させる物質も発生します。
そのため、時間がたつとcGMPが無くなり、血管の拡張もおさまり、勃起状態から平常状態になっていくのです。

ED治療薬は、このPDE-5の動きを阻害する薬なのです。
つまり、いつまでもcGMPが発生しているから、陰茎血管が拡張しっぱなしになり、勃起状態が保たれるのです。

ちょっと、難しい話になりましたが、簡単に言うと

・ED治療薬を飲む

・エッチな事を考える、または行う

・陰茎周辺の血管が開きっぱなしになる

・ずっと勃起している

ってことです。

エッチな刺激を受けたら、とりあえず勃起はするって方なら、大半の方がED治療薬によって勃起状態の維持、時間延長ができるのです。

なんて、素敵な薬なんでしょ・・・

ところが、このED治療薬には、反面、注意しなくてはいけない事があるのです。

この薬の効果は、血管を拡張させるってことです。
うまく、必要な所(陰茎周辺)だけ拡張してくれればいいのですが、そうはうまくいきません。
他の部分の血管も拡張してしまいます。

「血管が太くなるなら、血の巡りがよくなって、いいじゃないか」
と、思われるかもしれませんが、ここに大きな危険性があるのです。

ちょっと、考えてみてください。
庭に水をまく時、水道の蛇口にホースを付けますよね。
そのホースが消防車のホースのように太いホースだったら、どうでしょうか?

蛇口を開いても、なかなか水が出てこなかったり、出てきても勢いが弱いですね。
必要な水圧を確保するのは、蛇口の栓をもっと開かなくてはいけません。

これと同じなのです。

血管が拡張して広がると、血液の流れる勢いが弱くなります。
つまり、血圧が急激に下がるのです。
血圧が下がったら、いろいろ問題が出るので、血圧を正常値に戻そうと、心臓は動きを速めます。

心臓に大きな負担がかかります。

さらに、血圧が低いので、脳や心臓に必要な血液が十分行きわたりません。

脳に充分な血液がいかなくなると、目まいなどが発生します。

しかし、問題なのは心臓です。

血圧を元に戻そうと、一生懸命働いている心臓に、必要な血液が十分に行かなくなる。

そりゃ、心臓、壊れますって・・・

心臓に疾患がある方、心臓が弱っている方がED治療薬を飲んで、SEXをしたら、心臓に多大な負担がかかり、狭心症、心不全などが起こる事があります。
事実、バイアグラが出始めた時、何人かの方がSEX途中に心臓が原因でお亡くなりになっています。

だから、ED治療薬の使用は、医師の診断、処方、指導が必要なのです。

それともう一つ、ED治療薬の欠点を説明します。

ED治療薬は、これまで説明したように、血管を拡張させる薬です。

効果はそれだけです。

精子を増産したり、精力を向上させる効果は、全くないのです。

そうなると、ED治療薬で勃起状態が長続きしても、精子が足りなければ射精しない、あるいは射精しても精子がほとんど出ない「空うち」となるのです。

「射精しなければ、いつまでもSEX出来ていいじゃ~ん」
なんて、思うかもしれませんが、射精時の気持ちよさは精子量(精液量)に比例するのです。
精子(精液)量が少ない射精は、性的絶頂(オーガズム)になっても、快感は少ないのです。

気持ちい~SEXをするには、まず精子量の増加、精力の増強が必要なんです。

また、不妊治療としてED治療薬を使われる時も、健康な精子が充分量射精できる、ってことが前提です。
ED治療薬で勃起が保たれても、健康な精子が射精されなければ、妊娠確率も下がるのです。

このように、いい面もあれば、注意しなければならない面もある、ED治療薬。
専門のお医者さんの診断、指導を受けて、正しく使いましょうね。

ED治療薬について、もすこし詳しく知りたいって方は>>ED治療薬について エムズジャムウマーケット

—–>8— チョキチョキ —>8—

今月のクーポン番号のお知らせいたします。

ぜひぜひご活用下さ~い!

エムズジャムウマーケット限定『5%引き』クーポン

今月の番号は・・・ 4180

※有効期間: ~8月23日11時まで

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を5%引きとさせていただきます。

割引クーポンの使い方はこちら

–>8— チョキチョキ —>8—

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ