ED・勃起不全!

男性なら、こんな言葉を聞くと、ちょっとびくっとしますよね。

女性と、いい雰囲気になって、さぁ・・・・

と思ったら、肝心のあれが、まったく使い物にならない。

「あれっ?・・・おかしいなぁ?」

パートナーを見ると、不満顔

「ひょっとして、昼間どこかで浮気でもしてきたんじゃあないの~?」

いや、そんな事はない

「つ・疲れているのかな?・・・」

なんて言っても、二人の間にはつめた~い空気・・・

何よりも、自分にショック・・・・

こんな事があったら

「俺ってED?」

なんて、疑ってしまいますよね。

でも、ちょっと待ってください。

男性の体はデリケートなんです。

そりゃぁ、マスターベーションを覚えたばかりのころは、一日何回も出来ました。

大学生の頃、彼女と何回もした事もありました。

でも、人の精力って加齢によって衰えるのです。

それは、体力と一緒。

若いころと同じように出来ないっていって、即ED、勃起不全と決めつけるのは早いですよ。

医学書にも

「ED・勃起不全は、性交のチャンスがあったうち75%以上の確率で勃起しない、あるいは硬度が十分でなく、性交に至らなかった状態」と、定義されています。

つまり、4回に3回、うまく勃起しなくても、EDってわけではないのです。

逆に「EDかも?」って疑い始めたら、次のSEXの時もうまくいかず、

「あ~、やっぱりEDだ~」

となってしまい、ますます、勃起しずらくなり本当にEDとなってしまうスパイラル現象もあるんです。

1回や2回のSEXですぐに決めてはいけないのですよ~

では、EDの目安って?

こちらに、EDのセルフチェック表が載っています。

EDセルフチェックをやってみよう エムズジャムウマーケット

このセルフチェックでも「過去6カ月の状態」となっています。

つまり、半年間という長いスパンで状態を観察しないと、EDなのか、どうなのかという判定は出来ないそうです。

1回や2回の失敗で、即EDと決めつけず、まずは落ち着いて、リラックスしましょう。

そして、半年間のスパンでしっかり判断しましょうね。