みなさん、ビタミン補給をしっかりされていますか?

 

今の時代、サプリメントでビタミンを栄養補給をされている方が多いのではないでしょうか?

 

コンビニやスーパーなどで手軽に手に入るビタミンサプリ!

その中でも、ビタミンEの血流改善効果が勃起不全予防の手助けになるかもしれません。

 

bitamin

 

ビタミンEには抗酸化作用もあるとされています。

なので、生活習慣病予防、血流改善など、身体の健康維持に繋がりますので、勃起不全の改善にも期待できると思います。

 

主に、医薬品、食品、飼料、疾病の治療、栄養の補給、食品添加物の酸化防止剤など、人々が生活していく中で、多くの物にビタミンEが関わっているのです。

 

そこで今回注目したのが、ビタミンEが持っている効能の中でも、勃起不全に関する事です。

ビタミンEには、血流改善と抗酸化作用、自律神経への働きなどがあります。

そのことから、勃起不全(ED)に対してのビタミンEの働きは、とても期待できるものとなっています。

 

ビタミンEの抗酸化作用は、体の健康を維持する働きがあり、またビタミンCを同時に摂る事で、抗酸化作用が活発になるという事です。

 

ビタミンEをサプリで摂るのもいいと思いますが、なるべくなら毎日の食事で摂りたいですよね。

食材一つ一つにそれほど含有されていませんが、ビタミンEが多く含まれている物を取り入れて、毎日の健康を気にする事で生活習慣病予防となり、勃起不全の予防にも繋がります。

 

それでは、ここでビタミンEが含まれる食材を紹介したいと思います。

 

<野菜類>
とうがらし、もろへいや、大根(葉っぱ)、かぼちゃ、とんぶり、赤ピーマン、しそ、しその実

<魚介類>
あんこうの肝、筋子、キャビア、いくら、たらこ、明太子、鮎、イワシ、鰻、鯛、焼き海苔
※魚介類は素材を焼いた物ほどビタミンEが多いようです

<その他>
ひまわり油、フラワー油、トウモロコシ油、菜種油、アーモンド、落花生、抹茶、煎茶の茶葉

 

食材を見てもわかると思いますが、魚介類系を取り入れた食事をするのがいいようです。

ですので、生活習慣病の原因となるジャンクフードなどはなるべく摂らない方がいいでしょう。

どうしても勃起不全に関しましては、生活習慣病による血流の悪化が関係しますので、毎日の食事に気を付け、それでも足りない分はサプリで積極的に補給するようにしましょう!

 

ビタミンEと勃起不全についてはこちらも>> ビタミンEで勃起不全対策

 


[contentblock id=1]