楽しい夜。。。過ごしてますか?

エムズジャムウマーケット(@jamumarket)店長の岡田です。

 

いや~世の中便利になりましたね~っ!

よる夜中、お腹すいたな~と思ったとき、少し出かけるとそこにはコンビニ。

お弁当やお菓子、カップラーメンなど、時間に関係なく買うことができますよね?

ほんと便利になった昨今の食事情ですが・・・

 

ちょっと待って!!

それらの食べ物には、精子の数を減らしてしまう「食品添加物」が入っているのですよ~!

 

っていきなり話が全く違う方向になりましたが(笑)

 

妊活に励む男性に言いたい!!

色んな原因がある中で、食生活の改善を見つめなおしてください。

 

 

email-824310_640

 

 

なぜ食品添加物が良くないのか?

食品添加物と言えば、発がん性や骨の形成異常など、体に良くない物質であることは多く知られています。

添加物の種類と言うと、今現在日本では、1000種類にも及ぶと言われています。

 

その中でも、人工甘味料である「アスパルテーム」

 

この物質に注目してみたいと思います。

 

清涼飲料水やチューインガムなどに多く使われている、人工甘味料として知られていますよね?

実はその甘味料が、精子を減らしてしまう事が分かってしまったのです!!

 

どの程度の影響なのか実験結果も!

その甘味料を、動物に影響がないレベルの1000分の1の量でマウス実験したそうです。

 

そうしたら、マウスの精子に障害を起こしたとの実験結果が出てしまったのです。

 

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノ-!!!<(|| ̄口 ̄)>

 

他にも、脳障害、頭痛、気分の著しい変化、皮膚のポリープ、不眠症、鬱、知能低下・・・

 

しかも、短期記憶への影響もあると、さまざまな科学者が警告していた物質でもあるのです。

 

世の中にある妊活を妨げる食品たち

現代は、食べても飲んでも太らないと宣伝される、ノンカロリー、カロリーオフ製品。

 

それらすべてに、アスパルテームが入っていますので、なるべく控えるように気を付けていきましょう!

特に若い世代の男性には、気を付けてほしい添加物の摂取・・・

 

40代の男性に比べ、精子の数が激減しているともささやかれています。

 

実はですね~こういった話も!

精子の数が増えると、男性の魅力も増すと言われていますので、普段の食生活から気を付けていく事が、モテる秘訣となるのです。

 

妊活の悩みって、男女ともに精神的にキツイものがあります。

しかし、男性より女性の方がもっとつらい思いをしていると思うのです。

ここは男気を見せて、体の内側から改善し、懐妊に向けて頑張ってほしいとエールを送ります。

 

精子の異常についてはこちらも

>>> 妊活中の男性は要チェック!食品添加物と精子の関係とは?

 


—–>8— チョキチョキ —>8—

今月のクーポン番号のお知らせいたします。

ぜひぜひご活用下さ~い!

エムズジャムウマーケット限定『5%引き』クーポン

今月の番号は・・・2515

※有効期間: ~2019年9月25日8時までのご注文のみ

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を5%引きとさせていただきます。

割引クーポンの使い方はこちら

–>8— チョキチョキ —>8—