マレー半島で昔から精力剤、滋養強壮剤として有名なトンカットアリを紹介します。

トンカットアリ(Tongkat Ali)は、「アリさんの杖」という名のハーブ。

マレー半島やインドネシア、スマトラ、ボルネオなどの熱帯雨林みみられるニガキ科の灌木です。

 

男性用ハーブのトンカットアリ

 

この木は、成長すると10mくらいになる中型の植物で、木の途中に枝はなく、木の先端に赤茶色の葉柄がみられます。

マレー半島に古くから住む、オランアスリ(Orang Asli・もともとの人々と言う意味)と呼ばれる人たちは、この木の根を細かく砕き、煎じて薬として飲んでいました。

彼らによると、解熱、産後回復、炎症、創傷、腫瘍などに効き、滋養強壮、精力増強の効果もあるそうです。

このトンカットアリは、学術名をEurycoma Longifolia といい、ユーリコマという名前でも知られています。
和名はナガエカサと言います。

この木の持つ、効能は古くから知られており、近年、マレーシア、シンガポール、中国、日本などの医療機関で様々な分析、臨床試験が行われ、以下のような効能があることが分かってきました。

☆遊離テストステロン(男性ホルモンの一種)の分泌を促進する

☆スタミナの増強

☆精子の働きを活発にする

☆男性機能の改善

やはり、昔から言われているように、精力増強、滋養強壮の効果があるのですね。

また、他にも以下のような効果があるのでは?と言われており、現在各医療機関で分析中だそうです。

●抗不安作用
●抗マラリア作用
●抗ウイルス作用
●解熱作用
●抗ガン作用
●抗HIV作用
●抗腫瘍作用

これら効能が本当だとしたら、素晴らしいことですね。

インドネシアなど熱帯雨林の中には、このように素晴らしい効能を持った植物やハーブがたくさんあります。
これらハーブや生薬から作られているのが、インドネシアの漢方薬ジャムウ

エムズジャムウマーケットは数百種類あると言われているジャムウの中から、特に男性の精力増強や早漏防止などにお役に立つものを厳選してご紹介しております。

「最近、疲れ気味で、あっちの方はさっぱりだよ」
とか
「早いって、彼女に怒られてるんだ~」
などと言った男性のお悩みをお持ちの方、ぜひ一度サイトにおいでくださいませ~

精力剤系媚薬系ジャムウの通販 エムズジャムウマーケット

 


[contentblock id=1]