精力剤系ジャムウを同時併用したら?

こんにちは。男性用ジャムウショップ・エムズジャムウマーケットの不思議店長です。

先日、お客様からこんな質問がありました。
「コブラXと、ストロンガー(オトットビマ)を同時に飲んだら、どうなりますか?」

う~~~ん、なるほど!
勃起力に定評のあるコブラXと、回復力が優れていると言われるストロンガー(オトットビマ)を同時に飲んで、勃起力と回復力を増強しようということですね!

結論から言うと、あまりオススメできません。

もちろん、ジャムウはハーブなど自然素材から作られたサプリメントですから、医薬品のように、AとBを一緒に服用すると、副作用が出るといったような、飲み合わせはまだ報告されていません。

しかし、ご承知のとおり、ジャムウは体内の血行やリンパの流れを改善して、ホルモンバランスを調整し、精力増強や回復力アップを狙うものです。そのジャムウを複数同時服用すると、血行やリンパの流れがよくなりすぎて、のぼせてしまうことがあるのです。
のぼせてしまうと、頭痛や目眩、顔のほてり、鼻血などの症状が現れることも、あるそうです。

むかし、ジャムウの効果を早く出したいということで、カプセルに入ったジャムウを直接飲んだ方がいました。
すると、まず顔のほてりを感じ、ちょっとふらつく感覚となったり、鼻が詰まったような感じになったそうです。つまり、のぼせてしまったんですね。そうなると、パートナーとの営みもうまくできなかったそうです。

また、複数のジャムウを同時に飲むと、お互いの長所を打ち消して、期待された効果が出ないことも考えられます。

先程も説明したように、ジャムウは医薬品ではありません。
勃起系ジャムウのコブラXも、バイアグラのように勃起だけを目的とした薬ではないのです。

体内の血行やリンパの流れを改善し、ホルモンバランスを整え、結果として精力増強をはかるサプリメントなのです。

コブラXも、ストロンガー(オトットビマ)も、精力増強を目的に調合されています。
しかし、各ジャムウの味付けで、勃起力が強い物、回復力増強に向いているものがあるのです。

ですので、コブラXを飲むと勃起力も向上するが回復力もよくなったよ、といった事もあるのです。

複数のジャムウを一度に併用するのではなく、個々のジャムウを一つづつ試していただいて、どのジャムウが自分に一番あっているかを見ていただきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ