オクラに配合されているノコギリヤシ(Saw palmetto)

効能を調べてみるとその実力のすごさに驚きました!!

 

昔からネイティブアメリカン(インディアン)の先住民は、ノコギリヤシの果実には強壮作用があることを知っていたため、精力増強目的で使用してきたそうです。

 

indian

 

現代では前立腺肥大症(BPH)の改善や、男性型脱毛症(AGA)改善の為の治療薬に使用されています。

 

えっ!抜け毛にも効果が??

そうなんです、副作用もなく効果が高いと期待されています。

 

ノコギリヤシは、5α-リダクターゼという酵素の働きを抑える作用があります。

 

5α-リダクターゼってなに・・・?

 

実は・・・抜け毛の原因になる、ジヒドロテストロンを生成してしまう物質です。

そこで、ジヒドロテストロンの生成をストップしてくれるのがノコギリヤシなのです!

 

抜け毛の話はこの位にして(笑)

 

ヨーロッパ諸国では、ノコギリヤシの成分が前立線肥大症を改善する事ができるとして、今では前立腺肥大症の治療医薬品として認可されるまでになりました。

 

男性は、40代~50代にかけて性ホルモンの減少が始まります。

それに伴って、色々な性的症状も増えてくる年齢です。

その中でもEDなどは多くの男性が悩む症状でもあります。

 

EDの原因には色々あるとされていますが、前立腺肥大症が原因で発症する場合もあるようです。

中には、前立腺肥大症の治療をしていてEDも改善してしまった!

こんな話もあるくらいなのです。

 

ということは。。。

 

オクラに配合されているノコギリヤシには、男性にとって嬉しい効果がありそうなハーブなのです。

 

加齢とともに起こりうる、精力減退、ED、勃起不全といった症状。

男性にとって、悩みのタネを取り去ってくれる効果が期待できそうな気がしてきました。

 

昔からインディアンの精力増強として使用されていた位ですから、ノコギリヤシの成分には何かとてつもないパワーが秘められていそうな気がします。

 

ノコギリヤシについてはこちらも>>ネイティブアメリカンの知恵!ノコギリヤシ

 


—–>8— チョキチョキ —>8—

今月のクーポン番号のお知らせいたします。

ぜひぜひご活用下さ~い!

エムズジャムウマーケット限定『5%引き』クーポン

今月の番号は・・・6261

※有効期間: ~2019年12月12日8時までのご注文のみ

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を5%引きとさせていただきます。

割引クーポンの使い方はこちら

–>8— チョキチョキ —>8—