男性には、胎児の頃から年老いていくまで必要不可欠とされる。

 

男性ホルモン『アンドロゲン』

 

男性ホルモンとは、幾つもあるホルモンの総称とされています。

しかし、生成される男性ホルモンの中でも、テストステロンが最も分泌量が多く、男性の体に働く作用が強いとされています。

 

男性が成長する過程で、男性ホルモンが大きく関わる時期は2度。

 

1.妊娠中期頃の母親のお腹の中
2.思春期(二次成長期)

 

男性が男性らしくなる時に関係すると言われています。

 

 

pregnant

 

 

ところが残念な事に、思春期を過ぎたころから男性ホルモンの分泌は加齢とともに減少します。

この事が原因となり、中高年にみられるEDや精力減退など、様々な症状に関係してくると言う事なのです。

 

加齢による男性ホルモン減少量に関しては個人差がありますが、減少に伴ってやる気の減退や、ひどい場合うつ症状などが現れる事もあるそうです。

 

加齢による男性ホルモン減少に対抗する手段はないのでしょうか?

 

いや!そうでもなさそうなのです。

 

まずはしっかり睡眠をとる事でストレスが解消され、男性ホルモンの分泌が促されるそうです。

また、食材にも男性ホルモンを増やす成分が多く含まれている物がありますので、積極的に食材から摂ることを心がけるようにしましょう。

 

男性に関しては、筋トレや有酸素運動などをして体を鍛え、筋肉に刺激を与える事によって男性ホルモンを増やす事が出来るそうです。

 

そして、ジャムウに中にも男性ホルモン(テストステロン)を増やす効果のあるハーブ(トリビュラス)が配合されている、OKURA(オクラ)がお勧めかもしれません。

 

男性ホルモン(テストステロン)を増やすハーブが配合されている>>OKURA(オクラ)

 

加齢による男性ホルモンの減少に対抗するには、生活環境の改善、食生活の見直し、適度な運動など身近な事から始められる事があります。

 

ぜひ取り入れて、男性ホルモンを増やしていきましょう!

 

男性ホルモンについてはこちらも👇

テストステロンの分泌量を増やすには4つの万能ハーブ

 

 

—–>8— チョキチョキ —>8—

今月のクーポン番号のお知らせいたします。

ぜひぜひご活用下さ~い!

エムズジャムウマーケット限定『5%引き』クーポン

今月の番号は・・・3898

※有効期間: ~2019年9月25日8時までのご注文のみ

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を5%引きとさせていただきます。

割引クーポンの使い方はこちら

–>8— チョキチョキ —>8—