人間の体には、愛情ホルモンと言われる物質が存在する事、皆さん知っていましたか?

愛情ホルモンとは、三大神経伝達物質の一つであるセロトニンがそう言われています。

 

セロトニンが多く分泌されると、幸せな気分になる事から、この名前がついたそうです。

また、信頼や男女間の愛情が関係して分泌される物質でもあるようです。

 

pair

 

セロトニンに関しては、分泌を促す事によって興奮を抑えリラックス効果が得られる事から、ED予防は勿論ですが早漏予防としても効果が期待されます。

 

セロトニンが、アドレナリン(興奮)やドーパミン(快楽)の暴走を抑え、心と体のバランスを保つ大事な役割をしています。

 

それでは、心身安定効果のあるセロトニンを増やすにはどうすればいいのでしょうか?

 

セロトニンの素であるトリプトファンを食材から摂る方法と、生活習慣の改善、心身ともに満たされる事がいいとされています。

トリプトファンが含まれる食材として、赤身の魚、肉類、乳製品、ナッツ類、大豆製品などに多く含まれていますが、セロトニンを合成するには、ビタミンB6、ナイアシン、マグネシウムも必要になってきます。

また、炭水化物を一緒に摂ると、トリプトファンが効率よく摂取できるとの事です。

 

その他に、セロトニン分泌を促す方法として、人や動物とのスキンシップでも増える事がわかっています。

動物と触れ合い、可愛いなどの気持ちが生まれる事、パートナーとのスキンシップで愛情を感じる事がセロトニンの分泌につながるそうですよ~!

これらの事を考えると、愛情ホルモンと名前の付いた理由が分かりますよね?

 

セロトニンの分泌を増やす方法で、パートナーとの距離もグッと縮まると思いますので、ぜひスキンシップを大事にしてナイトライフを豊かなものにしていってくださいねっ!

 

セロトニンについてはこちらもどうぞ>>セロトニン

 

お友達に紹介して、ポイントゲット!!エムズジャムウマーケット

お友達ご紹介手続きは、↓こちら↓のリンク先をご覧ください

https://joycart101.net/jamu/member.php?mode=109&from=&Joycartjamu=adhrt07bsuacpdl16sdkku2n64

 

ではでは、今月のクーポン番号のお知らせいたします。

ぜひぜひご活用下さ~い!

——–>8——– チョキチョキ ——–>8———–

エムズ ジャムウ マーケット限定『5%引き』クーポン

※有効期間: ~12月24日11時まで

下記クーポン番号をお買い物かごの
ところにある「クーポン番号」記入欄にご記入ください。

全ての商品を5%引きとさせていただきます。

今月の番号は・・・ 4xj8

割引クーポンの使い方はこちら

——–>8——– チョキチョキ ——–>8———–