男女のトラブルで多いのが、男性の浮気!

浮気性の彼に悩みが尽きない女性も多いと聞きます。

また、女性は男性の浮気を嫌います。女性は一途な人が多いのです。

では、なぜ男性に浮気性の人が多く、女性は一途なんでしょうか?

それは、人が生き物としてもつ本能に原因があると思います。

生き物として、大切なことは優秀な子孫を残すこと。

つまり、自分の遺伝子を持った優秀な子供を増やしたいという本能があるのです。

そのため、オスは下手な鉄砲数撃てばあたる、ではないのですが多くのメスと交尾をし、自分の遺伝子を残そうとします。

だから、自然界にはハーレムがあるのです。

1頭の強いオスが多くのメスを従えている、ハーレムと言われるグループです。

また、オスはほぼ無限と思えるくらいの精子を生産できるのです。

つまり、弾はいくらでもある(ちょっと、たとえが悪いですね)という状態ですから、いくらでも交尾をして自分の遺伝子をばらまけるのです。

また、精子はどんどん生産されます。

次々と消化しなくてはいけないという欲求も生まれてくるのです。

だから、男(オス)は、浮気性なんです。

対して女性(メス)はどうでしょう?

女性(メス)も自分の遺伝子を持った子供を残したいと願います。

しかも、優秀なオス(男)の遺伝子を持った子供が欲しいのです。

しかし、女性は受精したら妊娠、出産するまで次の受精はできないのです。

もし、間違って劣勢な遺伝子を受精したら・・・それでも出産しなくてはいけないのです。

だから、メスはよい遺伝子を持ったオスを選ぶのです。

しかも、女性の卵子は月に1個しか出てきません。

男性のように、次々と消化しなくてもいいのです。

だから、女性は本当に良い男を待てるのです。

だから、女性は一途なんです。

男性は浮気性で女性は一途

これは、人間が生物として持って生まれた本能に基づくことです。

じゃあ、男性の浮気性を女性はガマンしろというのでしょうか?

いいえ、違います。

人間には、本能を抑える理性があります。

本能で浮気をしたいと思っても、理性で抑えるべきなんです。

それが、モテル男の第一歩なんです。

こんなことが、エムズジャムウマーケットのコラムに載っています。
ぜひご一読ください>>エムズジャムウマーケット・女は浮気をガマンできない