7月28、29日は、イドゥル・フィットリです。

イドゥル・フィットリってなに・・・?

イスラム教のお祭りで、断食明け大祭りと、日本では紹介されています。

イスラム教の皆さんは、イスラム暦のラマダーン月、一ヶ月間断食をします。

 

kid

 

断食と言っても、24時間まったに飲食しないわけではなく、昼間太陽が出ている時間帯だけの断食です。

夜明け前や、日没後は普段通り、いや、普段以上にガッツリ食事をしています。

とはいえ、暑い日中に水も飲まない断食は大変なんです。

その断食が明けたことをお祝いするのが、イドゥル・フィットリーです。

イスラム教の方が全体の70%を占めるインドネシア共和国。

特に首都ジャカルタは、ほとんどの方がイスラム教です。

そのため、断食明け大祭・イドゥル・フィットリの日は、国の祝日となります。

さらに、この時期は日本でいう夏休み、盆休みのような感覚で、官公庁や企業は一週間以上のお休みを取ります。

ヒンドゥー教の島、バリ島は直接イドゥル・フィットリは関係ないのですが、郵便局がお休みになります。

しかも、27日の日曜日から、31日の木曜日まで5連休も休んでしまいます。

そのため、ご注文いただいた商品の出荷が27日から31日までできなくなってしまいます

当店オフィスは、お休みしていませんので、ご注文は受けられますが、出荷ができなくなります。

ご理解、ご了承お願いいたします。