年齢を重ねた男性は、気になりますよね~! 加齢臭!! ~~~Σ( ̄y ̄||)クサッ!!

 

これからの季節は、気温も上がり汗もかきやすくなりますので、特に注意が必要です。

 

気にしている方は、すでにサプリ、香水、石鹸などで対策をしている方も多いと思いますが、

実は、食生活の見直し、生活習慣の改善をする事で予防も出来るって知っていましたか?

 

9dc24e8c4032115f8d98e13486ba29bf_s

 

男性は好きですよね~!

 

肉! 肉! 肉!

 

ジャンクフード! ジャンクフード! ジャンクフード!

 

油っぽい食べものや、臭いのある食べ物などは、加齢臭の天敵となります。

 

食と加齢臭の関係で言いますと、脂っこい物を食べると皮脂の分泌が増え、

その皮脂を活性酸素と言う悪者が酸化させてしまい、加齢臭の原因となっています。

もともと男性は、皮脂の分泌量は多い方なのに、高カロリー食で追い打ちをかける!

加齢臭の発生には、もってこいの状況を作ってしまいます。

 

そこで、皮脂と結びつく活性酸素を発生させない、抗酸化作用のある食材が助けになります。

抗酸化作用のある食材として、食品の中でも最も ”バナナ” がダントツで、

アミノ酸や各種ビタミンも豊富であり、食物繊維もたっぷりと含まれた食品なのです。

 

野菜や果物を積極的に摂る事で、皮脂の酸化を防ぎ、臭いを元から断つ!!

 

普段の食生活を高カロリー食ではなく、野菜や果物を中心に改善する事が、

加齢臭対策の第一歩となるのではないでしょうか?

 

皮脂の分泌を抑える食生活に変え、気になる加齢臭の原因を体の中から対策する!

これからの季節を迎える前に、食・生活習慣の改善を心がける事が大事になってきます。

 

加齢臭対策についてこちらも>>加齢臭の原因と予防について

 


[contentblock id=1]