セックスの相性について

セックスの相性って恋愛には大切なことだと思いませんか?

恋愛話の中で「セックスの相性が良かった」ってことを時々聞きますが、セックスの相性って、いったい何なのでしょうか?

男性と女性の性器のサイズがぴったり合ったから、相性がいい?なんてことではないですよね?

相性という言葉を辞書で調べてみたら、「相互に良い意味で影響しあってより強まる」と出ていました。
つまり、セックスを通じてお互いの関係がよりプラスになることが、「相性がいい」ってことなんじゃないかと思います。

セックスの相性というのも、パートナー同士の絆を深めるアイテムの一つではないのでしょうか。

それでは、そのセックスの相性を高めるにはどうしたらいいか、ちょっと考えてみましょう。

セックスに関する男女の考え方の違い

男女の考え方の違い

セックスに関する考え方は、男と女では違いがあります。

女性はセックスにおいて、テクニックよりもムードや相手から愛されている、愛しているといった精神性の方が重要のようです。

肉体的に満足したというより、精神的に満足したということの方が大切なようですね。

そのため、テクニックやサイズといったものより、いかに愛し合えるかということが相性につながるようです。
女性にとってセックスはメンタル的なもので、男性が思うほど女性はサイズの大きい小さいはセックスするうえであまりこだわっていないようです。

一方男性は、セックスにおいて満足いく射精をするという肉体的なものが最重要と考えられます。
そのために、テクニックやサイズなどにこだわっているようです。

また、自分がやりたくなった時、パートナーも受け入れてくれる事ということが、相性の良さとも考えているようですね。

男女の考え方はそれぞれ違うので、セックスの相性がイマイチかなと思うカップルは、お互いの考え方の違いを理解し、男性はムード作りとメンタル部分を考えましょう。

女性は、男性のセックスしたいと言う気持ちを受け入れてあげるくらいの、心の広さを持ったほうがいいかもしれません。

セックスの相性を上げるためには

ムード作りが大切です

さて、お互いのセックスの相性を上げる方法を考えてみましょう。

そのために大切なことは、精神性に重きを置く女性には、ムードつくりが大切ということです。

ムードつくりに一役買いそうなアイテムが黄色いキャンドルです。

黄色には性的興奮を高める効果があるので、ベッドサイドに黄色いキャンドルを置くと、エッチな気分にさせてくれるのと、キャンドルの灯りがゆらゆらと揺れるて興奮も高まるそうです。

キャンドルにはシトラス系の香りがする物がいいようで、シトラス系の香りを嗅ぐと男性器の血流が20%もアップするという研究結果もありますので試してみてください。

また、シトラス系の中でも特にグレープフルーツの香りは血流を良くする働きがあるようなので、グレープフルーツの香りのするキャンドルがムード作りにおすすめだと思います。

陰茎サイズについて男女間の考え方について

サイズについて

世の男性の中には、自分の陰茎サイズに不満やコンプレックスを持っている方も多いでしょう。

しかし、女性の多くは、男性の考えとは逆に、陰茎の大きさは、性行為にはあまり関係ないと考えているようです。

性行為の際、男性は女性への挿入のさいに、どうしても大きな陰茎の方が女性は喜ぶと思いがちです。

しかし、女性のセックスは心でする物、つまりメンタル的な部分が大きく快感に関係しているのです。
その結果、陰茎サイズの大小はあまり関係がないと思う女性が多く存在するのです。

ある調査でも、次のような結果が出ています。
性体験のある18歳~69歳までの女性3000人を対象にした調査で、セックスの際に男性の陰茎において、一番重視するポイントは何ですか?という問いの結果です。

  • 特に気にしない(48.3%)
  • 固さ(25.1%)
  • 太さ(13.4%)
  • 長さ(8.3%)

陰茎サイズを気にしない女性の割合は48%、つまり2人に1人はサイズは関係ないと思っているのですね。
ですから、陰茎サイズではなくセックスの際いかにメンタル的な部分で快感に導くかが、女性を喜ばせるカギとなるのです。

相手の気持ちや要求をきちんと察する事ができれば、陰茎のサイズなど関係なく性生活を送る事が出来ると思います。

陰茎サイズを気にしない女性の割合は48%、つまり2人に1人はサイズは関係ないと思っているのですね。

陰茎サイズではなく、セックスの際いかにメンタル的な部分で快感に導くかが、女性を喜ばせるカギとなるのです。

相手の気持ちや要求をきちんと察する事ができれば、陰茎のサイズなど関係なく性生活を送る事が出来ると思います。

気になる男性の世界的な陰茎サイズ

世界的なサイズについて

ここで、世界的な男性の陰茎について紹介したいと思います。

日本人の平均サイズ
勃起していない状態で長さ8.5センチ、周囲の長さ8.6センチ
欧米人の平均は長さ9.5センチ、周囲の長さ9センチ
日本人の膨張率
アメリカ人の膨張率が2・6倍なのに対し、日本人は3.5倍!
日本人の特徴は「膨張率!!」
欧米人のペニスより日本はじめ東アジア人のペニスのほうが、勃起時に固くなります。
世界一ペニスの大きい国
世界17か国の平均ペニスサイズ調査によれば、1位はフランスで16センチ(勃起時のサイズ)
世界一ペニスの小さい国は?
最下位は韓国で9.6センチ。ちなみに日本は13センチで10位との事です。

哺乳類全体を見ますと、人間は意外にも長さも太さとも大きい部類に入り、霊長類では最大と言われています。

また、大きさは世界的にみると日本人は大きい方ではないですが、膨張率(硬さ)では自信が持てると思いますので、あまりサイズばかりを気にしないように!

行為より愛撫を重視してみては?

世界的なサイズについて

男性はセックスというと、どうしてもその行為(挿入)を重視してしまう所がありますが、女性を喜ばせるセックステクニックとして、愛撫に重点を置いてみてはどうでしょうか?

前戯に時間をかけ、挿入までに十分感じさせる事が出来ていれば、挿入後も女性はサイズなど関係なく快感を味わえる事でしょう。

自分の陰茎サイズを気にしている男性は、セックスの在り方を考え直してみてください。

セックスは、五感をフルに駆使してお互いの快感を探り合っていくものです。
きっと女性を満足させる事が出来れば、サイズの事は気にならなくなるのではないでしょうか?

ぜひ、この記事が参考になりましたら幸いです。

合わせて読みたいセックスライフについてのお話

感じさせて濡れさせる事が大事
入れるだけではイケないの
40代からの夫婦生活出来になる事?平均セックス回数は?
セックスについて考える

  • このページをはてなブックマークに追加
  • mixiチェック